忍者ブログ
GR DIGITAL Ⅱで撮った写真を紹介しています
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、6回くらい続いたヨーロッパ旅行写真記もこれでおしまいです。

まぁまだストックはあるのでのっけてない写真をのちのち流用するかもしれませんがとりあえずこれでひとまずこのシリーズは打ち切り。

今回はフランスのロワール地方とモンサンミッシェルの写真です。





ロワールはめちゃくちゃ寒かったです。クロ・リュセ城を見終わった後外に出て何気なく葉っぱを見るとこんな事態になってました




シュノンソー城。恐らく王の私室。窓から光が差し込んで幻想的だったので無理やり光の線を演出。おかげで激しくノイジーな写真になってしまいました。明るいレンズがほしいです、もしくは手ぶれ補正




シュノンソー城外観。お城は中身が割りと簡素ですね。外から見るのが一番綺麗です。




シュノンソー駅付近の踏み切り。とても雰囲気が出てます。ガイドの人に昼ごはんは食べたの?と聞かれてまだ、と言ったら食べる場所ないからこの線路の向こう側にあるパン屋に行ったほうがいいといわれて連れてってもらったら閉まってました。営業時間短すぎ




線路。真っ直ぐ。どこまでも続く。




シャンボール城。螺旋階段が有名ですね。中には入れませんでしたが、とても広いようです。広いお城はウェルサイユで満喫したので満足です。余談ですが前までシャン「ボ」ール城のことをシャン「ポ」ール城だと思ってました。他にも色々未だに読みを間違えることが多いです。お恥ずかしい




シャンボール城の側を流れる川、というか水路?水面の半分が凍ってます




一個だけパリの写真。ルーブル美術館外観。昼の月、というか夕の月が見えてます




モンサンミッシェルの干潟。果てしなくどこまでもこんな感じの風景が周りいっぱい広がってます。右下に干潟を歩いている人たちがこっそり写ってます




人と、鳥の足跡。マクロレンズあったら面白かっただろうなぁ




最後の写真。モンサンミッシェル外観。歩いてここまで結構かかりました。なんかこの、モンサンミッシェルと陸地を繋ぐ道路を壊す、という話があって、まぁ10年くらいかけて自然の力で壊すとかなんとかで、これからは船かなんかでしか行けなくなるようです。というわけでこういった風景が拝めるのももう長くはないかもしれませんね

スペイン旅行記2ですね。

これでスペインの写真はおしまいです。

次回はロワールとモンサンミッシェルの写真です。

一気に掲載しすぎな感が否めませんが枚数あんまりにも多いし、ある特定なスポットに集中して枚数多いわけじゃなし、旅行記、としてだから一気に掲載した方が雰囲気出るかなぁと思いまして。ナローバンドに大変優しくないブログです。

それではどうぞ





ミハスの教会のマリア像ですね




またおまえうんこしただろ!
ごむぇん
by ミハスのロバ



僕はこの洗濯物がどう干されたのか、どう回収されるのか気になって仕方ありません




ドライブインに居たわんこ。他に2匹いまして、ガソスタでガソリン入れて去っていく車を追い掛け回してました。よくまぁ轢かれないもんで




ここどこでしょ。路傍でパフォーマンスしてていい雰囲気だと思って撮影。程なくこの方はどこかへ去ってゆきました。。




偉い人も石像になるとハトにもてあそばれてしまいます




アリカンテ。地中海。ここのお城から景色が雄大に鑑賞できる、らしいのですが入り口を見つけられず。無念




ホテルから撮ったバレンシアの夜景。近くにカルフールがあります。カルフールには道中大変お世話になりました




夜景その2。向こうの電灯は黄色なんですよね。すごーい暗い雰囲気になるんですよ。でも幻想的




グエル公園のとある一軒の家、というかお土産屋さん。昼の月が見えてます




サグラダファミリア。画面におさまりきりません。ちなみに中に入ってガイドの説明受けてるときに外尾さんがふつーに横切っていきました。え、あれ外尾さん!?みたいな感じ。あっという間のできごとでした




サグラダファミリアの中。斜陽が差し込んでます




頑張って階段登って上まで行くとかなり素晴らしい景色が望めます。丁度夕暮れ時でした




カンプノウスタジアム。廊下




フィールド。芝を張り替えてました




VIP席。座れます。

モチベーションが高いうちに過去の仕事は片付けた方が無難ですね

仕事がたまる一方だと処理する気が失せますから


というわけでスペイン旅行記

量が多いので、2、3回に分けます

それではどうぞ




マドリードの夜景。ヨーロッパの夜の街は怪しいです




古都トレド。迷路のような小道からカテドラルが望めます




小道




ドンキホーテ縁の風車




コルドバのメスキータ




コルドバのメスキータその2




メスキータの眼前にあるバールです。割と有名らしい。生ハムとパエリアを食いました。写真を撮ったら店員の鋭いまなざしが^^;生ハムはスペインではあちこちで見受けられましたね。ぶら下がってます




ホテルに着いたら丁度夕焼け空




なんだかお洒落空間が出来てたので激写




セビリヤか。スペイン広場かな




カテドラル内。とにかくデカイ




カテドラル内その2。一緒に行った人と迷子になりました




スペインといえばオレンジ。オレンジの木があちこち生えててぼたぼたオレンジが落ちてます。食べられるかどうかは不明




アルカサルの内装。イスラムの雰囲気




高速道路沿いのドライブイン。周りには何にもありません




ホテル内のバールで飯と酒を飲んでいると突然ノリノリな音楽が流れ始めてみんなダンスを踊り始めました。ヨーロッパですねぇ




コスタデルソルの夜景。冬に行ったのでシーズンオフ

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カウンター
プロフィール
HN:
ki
性別:
男性
趣味:
多趣味(芸術関連全般)
自己紹介:
めんどくさがり屋の凝り性。
デジ一が最近重いので散歩用にGRを買いました。
単焦点最高。


所有機材

GR DIGITAL Ⅱ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/04)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
OUT
(09/27)
最新コメント
[11/11 ki]
[11/11 RAID]
[11/02 ki]
[11/01 マエダユゥキ]
[10/26 ki]
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.
copyright © ki[いぬいかほる] all rights reserved.