忍者ブログ
GR DIGITAL Ⅱで撮った写真を紹介しています
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14-45mmのやつはあと中国旅行のやつと三浦半島ツーリングのやつとお散歩スナップがあります。

とりあえず小休止、というかやっぱり35mmでの写真が少なめなので35mmで撮った数少ない写真をすこーしアップしたいと思います。

RAW撮影を試みたいと思っているのですがいかんせんツールが貧弱で編集しだしたらパソコンが壊れてしまうのではないかと危惧してます。




夜に撮った白黒写真。試し撮りです。白黒写真は難しいです、とくにデジタルだと




真夜中の駅。終電終わってます




弁当を食べてて何気なく、プラスチックの蓋をすかすと、ポツポツが影に!一見蓋にはなんのでっぱりも見当たらないすべすべした表面なのに光にすかすとポツポツが浮かび上がります!衝撃でした
PR

最近過去の写真ばっかりのっけていたので今日撮った写真を紹介したいと思います。

ヒナマコさんから電話がかかってきて

ちょっと天気いいからでかけないか?

と誘われたのでほいほいみなとみらいに行きました。
天気は良かったです
程よく陽気な感じで
ただ風が強くて強くて、マクロな感じの写真が撮りたかったのに風ブレで全然でした




マンホールってやつはあちこちでオリジナルな演出がされてますよね




タバコのポイ捨てはやめましょう




抜けるような青空!秋晴れです




せっかく海にきたのでとりあえず一枚




なんとか撮れた葉っぱ。もっと寄りたいのに~




寄ると被写界深度が激浅になることに最近気づいたこの頃。気づくのが遅すぎるなんてことは言ってはいけません




風が今回味方してくれました。旗が悠然とはためいています




小腹が空いた。マックにする?いや、ウェンディーズっしょ。ということで一路ウェンディーズに行くと隣にSoup stockが




斜陽。E-300の力が及ぶのはここまでです。暗くなると物凄くダメな子なんです、この子は




白黒でごまかし撮影。でも全然夕陽っぽくありません




開放F値3.5でISO400。ISO800だと確実にぶれないのだが、ざらっとするので400が限界か。しかしハイパー手動手ぶれ補正があまり効いていない。ぶれ気味。70mmだと少し望遠だからかな。28mmだとごまかせるのだが。。




ということで14時くらいからぶら~っと17時くらいまで桜木町周辺を歩き回ってみました。道中高校生の女の子集団とかカップル集団、おじさんおばさん集団など色々な集団とすれ違いました。みなとみらいはいいお散歩スポットですね。今度夜景とろうかなぁ。安い三脚一本買っとくかなぁ。いい夜景スポット探しておかなくては

ツタヤにレンタルを返しに行く帰り道で撮った写真




夜はやっぱり白黒に限ります




自転車にいい感じで光があたっていてほの暗さと退廃的なムードが出来上がりました



秋を探しにぶらりと散歩した際に撮った写真




強風吹き荒れる日に、椅子の間に挟まってにっちもさっちもいかなくなった落ち葉を発見



信号機、下から見ても信号機

<<< 前のページ HOME
カウンター
プロフィール
HN:
ki
性別:
男性
趣味:
多趣味(芸術関連全般)
自己紹介:
めんどくさがり屋の凝り性。
デジ一が最近重いので散歩用にGRを買いました。
単焦点最高。


所有機材

GR DIGITAL Ⅱ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/04)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
OUT
(09/27)
最新コメント
[11/11 ki]
[11/11 RAID]
[11/02 ki]
[11/01 マエダユゥキ]
[10/26 ki]
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.
copyright © ki[いぬいかほる] all rights reserved.